マーガレットハウエルのカーディガン

10年以上前にマーガレットハウエルですごく鮮やかな、青いカーディガンを購入しました。

明るいコバルトブルーのそのニットは、どんな服にも合うわけでもないのに、かなり長いこと一緒に過ごしています。

黒い貝殻のボタンと、左右についている小さなポケットが可愛いニットです。

重宝しています(笑)

冬の服は色が暗くなりがちなので、たまに着る鮮やかな色のお洋服にちょうどいいかな、くらいの気持ちで買い求めた記憶があります。

ですが期待以上の着回し力で、寒い日は私をサポートしてくれます。

私がこのカーディガンに愛着をもっているのは、着心地がいいからです。すごく。

チクチクしないので、春が来ても肌寒い日とかに半袖の上に気持ちよく着ています。

旅行の時はパジャマの上に羽織ったり、飛行機の中では一緒に寝たり、とても実用的、かつオシャレで頼りになるのです。

あとは、この鮮やかな青。

着ると気分が変わるというか、なんだか私にとって前向きになれるブルーなのです。

マーガレットハウエルのお洋服はそういう感じで、愛着を持てるものが多い気がします。