気温15℃の時の服装

秋と冬の間の急激に気温が下がる日が苦手です。

連日25℃以上あったのに、急に15℃に落ち込んで寒い日。

着ていく服、困りますよね。

こういう日はアウターで調整するようになってから、失敗が減りました。

カーディガンやストールなどの小物もおしゃれですが、荷物になったり忘れ物したりとストレスなので、私は予備の服・小物は持たない派なのです。

まず15℃が最低気温か最高気温かチェックします。

最低気温15℃なら、あまり心配せず半袖でも七分袖でも好きな服を着て、ジャケットかGジャンを持って外出します。

でも、最高気温15℃の場合は、少し慎重に服を選んでいて、まず絶対に長袖、もしそれがニット素材なら羽織はジャケットかGジャンにします。

もし、シャツやカットソーなら、アウターはインナー付きのトレンチコートを着ます。

このようにアウターで調整するようになってからは、室内と外で体感温度が違うときに調整しやすく、荷物も減りました。

 

わさ美の抽斗

私の母に気温の変化による洋服の選び方を聞いたところ、肉襦袢があるからたいていのことは大丈夫。という回答でした(笑)そういうのわりと好きです。