銭湯ランをやってみたい

銭湯ランを聞いたことがありますか?

最近、ランニング用の着替えができるロッカーを提供している銭湯があるそうです。

・入浴料金を支払う

・ロッカーでランニングウエアに着替える

・受付でロッカーキーを預ける

・ランニングする

・戻ったらロッカーキーを受け取って入浴

費用は入浴料金だけで済みます。

銭湯の入浴料金は東京だと500円くらいのようですね。

私はランニングも銭湯もほとんど未経験ですが、月額を支払ってヨガスタジオに通っていたことがあるので、その費用を考えると安いのではないかと思いました。

普通のランニングステーションを利用すると、1,000円はしますよね。

私は都内を散策するのが好きで、土日は知らない街を延々歩いたりしています。

皇居の近くや丸の内など、走ったら気持ちがよさそうな街でランニングして、温かいお風呂に入って着替えて帰るのは、とても素敵なシステムではないかと想像していました。

銭湯はボディーソープやシャンプーがない場所もあるようなので、調べていくと良いですね。