ユニクロの「StyleHint」

ユニクロが原宿に着こなしを提案してくれる店舗を出しています。

服を買うだけでなく、スタイリングを検索できるのはすごいなと思いました。

ユニクロの「StyleHint」はプロのスタイリストの提案ではなく、ユニクロユーザーの着こなしが見れるところが目玉なのだと思います。

ユーザー目線というのは、価格や実用性など、消費者目線が反映されており、すごくダイレクトなデータなのでは?と個人的に思います。

なので、すごく参考になるし、使ってみたいと思うのです。

それに、試着室に並ばなくても自由にスタイリングが楽しめて効率がよさそうです。

この「StyleHint」は、自分用に使えたらいいのになって思いました。

例えば、自分が持っている服の写真を撮って保存して、トレンドを抑えたAIが気温やテイストを考えてコーディネートしてくれたなら、毎朝、着ていく服に迷わなくていいのになって思いました(笑)