オイシックスの「らでぃっしゅぼーや」

現在、我が家では「らでぃっしゅぼーや」という、宅配サービスを利用しています。

毎週木曜日に野菜がつまった箱が届きます。

農薬や添加物に安心した食事がしたい、旬のものを食べたい、スーパーへ買い物に行くのが億劫、食費の出費を固定化したい。

という理由で始めました。

もうすぐ1年がたちますが、始めてすごくよかったです。

まず、会社帰りに買い物に行かなくていいことと、行くときも決まったものだけ買えばいいので無駄がないです。

メジャーな野菜5品くらいに、少し変わった野菜が1品入っているのが毎週楽しみで、レシピ付きなので作り方を見て調理しています。

スーパーでお買い物をしていた時は、自分が料理しやすい野菜ばかりになってしまい、いつもワンパターンで飽きていましたが、らでぃっしゅぼーやにしてからは季節感が感じられるし、偏らず体にもよさそうだと思っています。

野菜箱以外にも、安いものや、おいしそうなものを選んで購入していますが、選択肢が多すぎないところも気に入ってます。

選びやすいし、比較しやすいです。

自分で作って食事を摂ることが幸せです。