髪をブローするようになって気づいたこと

私の髪は直毛の黒髪です。

今は胸まであるロングですが、しっかりした髪質に甘えて朝はブローもせず出社していました。でもある時、電車の車窓に映った自分を見て、毛先が外側に開いてしまっているし、パサっとしていて、よくないと思いました。

今は色々試して考えた結果、毛先をコテで整えるか、ひとつ結び以外に覚えたいくつかのヘアアレンジをして出社しています。

毎朝ブローするようになって気づいた事は、髪を整えると、何故か心に余裕が生まれるということです。

もしかしたら、髪を梳かしたり、結んだりする工程を経ることで、見えないスイッチが自然と入り、心の準備ができるのかもしれません。

とてもいい習慣だと思ったので、続けていこうと思っています。

 

わさ美の抽斗

くるくるドライヤーって知っていますか?

子供の頃、大人のお姉さんはみんなくるくるドライヤーを使っていると思っていました。